男性(40代/無職)18歳以下:子供1人
傷病名:躁うつ病
手帳の有無:有
ご本人が1分間受給判定よりお申し込みをいただきました。
27年務めた会社を辞め、現在は感情の波が激しく被害妄想に苦しみご家族との交流も出来ていないお話をお聞きしました。
面談に来られた際は鬱がひどい様でした。
初診時は他県で単身赴任をされ、職場内で過呼吸を経験。後日電車内で倒れ泌尿器科へ救急搬送となっています。この証明は取得出来ず別の方法にて対処。
次の医療機関での傷病名は“パニック障害を伴った広場恐怖症”。通常障害年金はパニック障害というワードが邪魔をしますが、テクニックの見せ所となります。
ご契約から請求まで7か月とスピーディに完了出来た案件です。
決定した年金種類と等級:障害厚生年金2級
支給月から更新月までの支給総額:約761万
請求方法:事後重症請求
障害厚生年金2級が認められました。
今回の内容は、専門家だから難所をクリアできたところが多く、専門家によって2級に繋げたと思っています。
ご請求時にご連絡を取った際は、仕事を見つけて働こうと思っていますとのお話でした。
障害年金を受給し安心するのか、働く方が多いですね。
感謝のお言葉もいただき、サポートでき良かったと思います。
LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!
受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談