無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

精神疾患

うつ病で障害基礎年金1級を取得、年間119万を受給できたケース

相談内容

女性(30代/無職)18歳以下:子供1人

傷病名:うつ病

手帳の有無:なし

 

当センター1分間受給判定よりお申し込みをいただきました。

ご懐妊中に精神状態が保たれず、よく泣いていたそうです。現在も子育てが全く出来ず、

家から出られないとのことで、無料の面談へご案内しました。

当センターのサポート

面談にはご夫婦でいらっしゃいました。奥様に感情は一切なく、お子様のお話にも無関心で無表情でした。お辛い状況の中、面談に来てくださったことに感謝です。

お話を進めていくと症状は重く、この重さがきちんと主治医に伝わっているのか不安になりました。

診断書を依頼する際、ドクター宛のお手紙には状況を事細かに書かせていただきました。

結果

決定した年金種類と等級:障害基礎年金1級

支給月から更新月までの支給総額:約879万

請求方法:認定日請求

 

障害基礎年金1級が認められました。遡及も1級です。

今回ご協力いただきました医療機関は精神科の専門で、主治医やソーシャルワーカー様が障害年金にとてもご協力的で、症状の重さと診断書が一致できた甲斐があり、1級を受給出来ました。

寝たきりや入院経験がなくても、重い症状で主治医が障害年金をご理解している場合は1級に繋がります。

ご自身で申請する前に是非、一度専門家の意見をお聞きください。症状に合った等級になるようサポート致します。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例