無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

精神疾患

うつ病で障害厚生年金2級を取得、年間171万を受給できたケース

相談内容

女性(40代、無職)
傷病名:うつ病

ご本人から、当センターのホームページ(1分間受給判定)よりご相談がありました。
うつ病の症状がおもいうえ、小さなお子様がいることからコロナ禍の折に外出が出来ないため、ご自宅で病歴と日常生活の状況等をお伺いする事となりました。

当センターのサポート

初診は約15年前で当時の病院は別の病院と統合されており、カルテはすでに無く、最終診療日の記録のみ残っていました。その最終診療日の記録を手掛かりに、2番目と3番目の病院から取得した受診状況等証明書、紹介状から初診日を確定する情報を探り出し、まとめ直し、初診日当時の天気予報(台風、大雨など異常な出来事があった)の記録と照合するなどして、初診日の確定をすることが出来ました。

結果

決定した年金種類と等級:障害厚生年金2級(事後重症)

年金額:約171万(子の加算有)

年金請求から2か月を待たず年金支給決定が出ました。
近くにお住いのご両親やお子様、医師のご協力があってこそのスピード決定でした。
年金が受給できる安心感を得て、お子様の成長を楽しむ余裕が生れるように、スタッフ一同祈念しております。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例