無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

精神疾患

遡及分441万円/双極性障害で障害基礎年金2級を受給できたケース

相談内容

女性(50代/主婦)

傷病名:双極性障害

30代で子育の悩みから、うつ病を発症してその後、双極性障害と診断。
夫婦喧嘩も多くなり家事もままならず、当センターの障害年金無料相談会にお越し頂きました。

当センターのサポート

ご依頼者様が初診の医療機関がわからなくなっていたので、
初診日の医療機関を特定する事が難しかった案件の一つでした。
医師とご依頼者様のご協力もあって初診日を確定して認定日請求で申請しましたが、
国の審査が長期間に及びました。
年金決定通知のお知らせを受けた時は、ご夫婦で喜びのお電話を頂きました。

結果


決定した年金種類と等級:障害基礎年金2級(認定日) 2級(請求日)
支給月から更新月までの支給総額:約441万
認定日請求(遡及5年分)

障害基礎年金2級が認められました。受給決定の知らせを受けて、感謝のお手紙を頂きました。

お手紙内容から大変喜ばれているご様子で、わたくしどももサポートさせて頂いた事に感謝しております。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例