無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

精神疾患

双極性感情障害で障害基礎年金2級を取得、年間78万円を受給(過去5年分も認定)できたケース

相談内容

男性(20代)

傷病名:双極性感情障害

精神障害者福祉手帳3級

ホームページを見てお電話をいただきました。

1度もお仕事経験がないこと、1人で通院できていない事等、障害年金を必要とされている方でした。

当センターのサポート

面談にはお母様お一人でいらっしゃいました。社労士、スタッフ2名での体制で2時間かけてお話をお聞きいたしました。

遠くから来ていただき、不安もたくさんあったのかと思います。面談中に涙を流され、息子さんを想う気持ちが伝わりました。

ご契約した日から、お誕生日が再来月に差し掛かっていた為、早め早めに書類を揃えることに力を注ぎました。息子さんのご様子が書かれたお母様のメモ書き、医師とのコミュニケーションが全てプラスになり、スピーディに申請まで出来ました。

結果

決定した年金種類と等級:障害厚生年金2級

支給月から更新月までの支給総額:約623万

請求方法:認定日請求(5年分)

 

通常の結果より1か月早く通知が届き、障害基礎年金2級が認められました。

遡及も5年分受給出来、私たちもほっとしております。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例