無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

精神疾患

双極性障害で障害基礎年金2級を取得、年間78万を受給できたケース

相談内容

男性(50代/無職)

傷病名:双極性障害

 

ご本人からお電話をいただきました。通院中の心療内科に置いてあった当センターパンフレットを手に取ってくださったそうです。

当センターのサポート

ご自身で申請しようと思い、診断書なども取得したそうですが、障害年金について調べていくうちに、簡単に受給できないことを知り、専門家を頼ろうと思ったそうです。ご自身で取得した診断書に目を通した際、症状に見合っていない診断書だったため、ご契約後、さっそく修正依頼をかけました。

病歴申立書も途中まで作成していましたが、やはりまとめ方が分からずといった内容だったため、症状や日常生活のヒアリング後、作り直しました。

症状は明らかに2級相当です。国民年金ご加入のため、2級となるよう力を注ぎました。

今回一番の難易度は、初診の証明です。どう探っても初診を証明する書類などがなく、第三者証明書にて申請をしました

結果

決定した年金種類と等級:障害基礎年金2級

支給月から更新月までの支給総額:約180万

請求方法:事後重症請求

 

障害基礎年金2級が認められました。

初診の証明が認められ、一安心です

ご契約月には再訂請求を出せたので、その3か月後には結果が届きとてもスムーズでした。

報酬のお支払い時期には、体調も回復傾向で、”お仕事を見つけ働き始めました”と教えていただきました。

当センターのお客様で、障害年金が受給できたとわかると、気持ちが前向きになり、働けるまで回復するお客様が増えています

申請中に私たちとたくさんお話しし、ドクターに言えない心の内を話せ、受給できたことに安心し、将来が少し明るくなるからでしょうか。

お陰様で、働いています!仕事が決まりました!と聞くと、障害年金以外でもお役に立てた気持ちになります。

お悩みは1人で抱えず、ぜひ専門家を頼ってください。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例