無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

精神疾患

うつ病で認定日請求して、障害厚生年金2級を受給できたケース

相談内容

女性(50代/初診の頃は会社員) 傷病名はうつ病

数年前 営業のお仕事をしていた時に、ノルマ等のストレスからうつ病を発症して会社を退職せざるを得ない事になりました。以後は仕事が続かず生活費に困る状況になってしまいました。そんな中で病院に掲示されていた当センターのポスターで障害年金のことを知り、障害年金無料相談会にお越し頂きました。

当センターのサポート

ご家族と一緒に無料相談会にお越し頂きました。ご依頼者様のうつ病の症状が重いため話す事も出来なく日常生活状況や通院歴に関して面談時には充分にお話を聞く事が出来ませんでした。後日、ご家族様のご協力もあって、病歴や日常生活を当センターでまとめて、診断書作成依頼から病歴・就労状況等申立書の作成、障害年金請求までをさせて頂きました。

結果

認定日請求が認められて数年分の障害年金を受け取る事が出来ました。

ご家族様から年金証書が届いた報告を受け、当センターとしてもサポート出来たことに感謝しております。

決定した年金種類と等級:障害厚生年金2級(認定日) 2級(請求日)
支給月から更新月までの支給総額:約480万

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例