無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

精神疾患

遡及分800万円以上/双極性障害で就労しながら障害厚生年金3級を受給できたケース

相談内容

女性(50代/会社員)傷病名は双極性障害。

平成10年頃に、転職による職場環境の変化から不眠、集中力低下等の抑うつ状態となりました。その後、仕事にも支障をきたすようになり、病院に入院。退院後の症状は、一進一退を繰り返し休職と復職、転職を繰り返していました。当初、反復性うつ病性障害と診断されていましたが、現在通院の病院で双極性障害と診断。一昨年に新たに障害者枠で新しい職場に就職されました。

しかし、ご病気の特性と契約社員で将来的に不安がある為、当センターに障害年金を受給出来ないかとお問合せがありました。

当センターのサポート

当センターが調査したところ認定日(初診日から1年半経過日)頃に通院してた病院のカルテが20年前にも関わらず残っていた為、認定日請求を提案致しました。

結果

決定した年金種類と等級:障害厚生年金2級(認定日) 3級(請求日)
支給月から更新月までの支給総額:約829万
認定日請求(遡及5年分)

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例