無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

精神疾患

うつ病で障害厚生年金2級を取得、年間約125万円を受給できたケース

相談内容

学生時代に発症したうつ病が10年ほど前に再発し、日常生活に様々な支障をきたしているためご家族のサポート無くしては生活出来ない状況でした。

お母様よりご子息様(男性40代・精神障害者手帳2級)の将来を心配されて、障害年金の受給対象になるのかを知りたいというご相談でした。

当センターのサポート

面談時にはお母様がお見えになりスタッフ2名にて対応させていただきました。

ご家族が日常的にサポートされている内容を中心にお聞きしました。現在までに医療機関を数箇所転院されていらしたにも関わらず、初診時の医療機関と現在通院されている医療機関の主治医が同じ方である上に長年にわたりご子息様との関係が非常に良好であったため、スムーズに診断書を作成頂くことができ、認定日請求に繋がりました。

結果

決定した年金種類と等級:障害厚生年金2級

支給月から更新月までの支給総額:約813万

遡及も認められ、障害厚生年金2級が決定しました。

受給が決定し、当センターのスタッフ一同、お手伝いできたことを嬉しく思っております。

診断書作成をお願いするにあたって、障害年金制度に深いご理解をお示しいただくと同時に、迅速なご対応をいただきました主治医へも感謝申し上げます。

 
 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例