無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

精神疾患

うつ病で障害基礎年金2級を受給、支給総額約162万を受給できたケース

相談内容

男性(20代/無職)

傷病名:発達障害+うつ病

神障害者福祉手帳3級

面談までのお電話は3.4回いただきました。

発達障害の中でも受給が難しいとされる症状により、学生時代や就職先で大変辛い思いやご苦労の多い経験をされていた様で、そこからうつの症状が出ていたようです。

当センターのサポート

お若い方なので不安も大きかったのではないかと思います。認定日までお時間があったので、ゆっくりお話を進め1つ1つの疑問にお答えし、不安がなくなった時点で無料の面談会へお越しいただきご契約をいただきました。

主治医の方からは障害年金は厳しいと告げられ、尚且つ現在休職中でしたので、絶望の中にいらっしゃったのではないかとお察しし、私たちが全力でサポートをしなければ!と強く思いました。症状や日常生活のお話をお聞きし、障害年金の等級に当てはまると確信。

障がい者手帳用の診断書控えを拝見し、主治医への説明をどの方向から進めるべきか、障害年金についてご理解をいただく事もポイントでした。

結果

決定した年金種類と等級:障害基礎年金2級

支給月から更新月までの支給総額:約162万

請求方法:認定日請求

ご契約から結果まで4か月弱。診断書をご作成いただきました医療機関の迅速なご対応と、認定日がくる月日まで、念入りにお客様と打ち合わせ出来たことが今回のご契約から結果までの速さに繋がったのだと思います。

感謝のお手紙をいただいた際には、改めてお客様のお気持ちをお察し申し上げ、受給できた事を一緒に喜べたこと、これからについて前向きになれたとおっしゃっていただけたことが大変嬉しく思います。

障害年金についてご理解下さった主治医へもお礼を申し上げます。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例