無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

そのほか

初診日の病院でカルテが廃棄されていても、人工透析で障害厚生年金2級を取得、年間約120万を受給できたケース

相談内容

男性(40代)

傷病名:人工透析

手帳の有無:あり

約10年前の健康診断で糖尿病の疑いを指摘されて、糖尿病の治療を行っていました。

症状も軽く経過観察と言うこともあって、通院を中断してました。

今年になってから腎機能が人工透析を要するぐらいに悪化しましたが、

障害年金を申請する為の初診日の証明が、初めて糖尿病を受診した病院になく(カルテ廃棄)

お困りになって当センターの公式ラインからお問い合わせがありました。

当センターのサポート

初診日の病院のカルテ廃棄と言うことなので通院履歴を詳しく伺いました。

数件目の病院に残っていた紹介状を入手する事が出来て、無事に初診日を証明する事が出来ました。

結果

決定した年金種類と等級:障害厚生年金2級(事後重症請求)

支給月から更新月までの支給総額:約360万円

請求方法:事後重症請求

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例