無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

がん

乳がん等による受給事例

相談内容

Sさんのお兄さんから、お電話で「妹が癌だが、障害年金は癌でも受給できるのか?」 とお問い合わせがありました。

当センターのサポート

面談させて頂き詳くお聞きしたところ、Sさんは、乳がんで、症状として両手のしびれ・呼吸困難・腰痛 などがみられ、また、Sさんは左乳房に腫瘤房があったため切除術を施術している事を話して頂けました。面談後にしばらくして、抗がん剤の投与と放射線療法実施を行っていましたが、 骨に転移が判明と連絡がありました。

そこで再度、詳しく障害状態を確定したところ障害年金の受給の可能性が高いことがわかりました。 また、条件としての保険料納付要件も満たしていました

その後、当センターのサポートで医者の診断書を取得されました。

当センターが病歴・就労状況等申立書を準備して 年金事務所に提出した後、見事受給に至ることができました

結果

障害厚生年金3級を取得、年間約81万円を受給しました。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例