無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

脳疾患・心疾患

人工弁・人工血管で障害厚生年金3級を受給できたケース

相談内容

男性(60代/会社役員)

傷病名:解離性大動脈瘤

身体障害者手帳1級

 

当センターの1分間受給判定にてお申し込みをいただき、面談時にはスタッフ2名にて対応させていただきました。

現在はお仕事に復帰され、バリバリ働かれていらっしゃいますが、今までの働き方に比べると制限はたくさんあり、お仕事にも支障があるお話でした。

当センターのサポート

面談の前に、ご自身で年金事務にて金額の件や条件等をご確認済でしたので面談もスムーズでした。

医師からの病気に対する情報誌や、ご自身で作成された病歴申立書を頂戴した為、私も流れが見えました。ご配慮ありがとうございます。

初診と認定日が同一日の為、診断書は1通でOK。そこがより裁定請求書の提出を速めた点だったと思います。

ご契約から裁定請求書提出まで2ヶ月弱とスピーディに行えました。

結果

決定した年金種類と等級:障害厚生年金3級

支給月から更新月までの支給総額:約543万

 

請求方法:認定日請求

障害厚生年金3級を取得しました。

年金がお口座に入るまで、私のご説明が不足し多々やり取りをさせていただきました。

お客様の不安を払拭できるご説明をすることを心がけます。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例