無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

そのほか

多発性硬化症で障害厚生年金3級を取得、年間58万を受給できたケース

相談内容

男性(40代)

傷病名:多発性硬化症

身体障害者手帳3級

 

息子様の件でお電話をいただき面談のご予約をお取りさせていただきました。

当センターのサポート

面談の際はご本人様とお母様にお越しいただき、スタッフ2名にて対応させていただきました。

調理師のお仕事中にふらつきを覚えたため近隣の病院をいくつも受診され、ようやく病名の特定に至りすぐに治療が始まりましたが、残念ながら劇的な回復が見込めずに大変なご苦労をされたそうです。

現在は遠方にある専門医を探し当て、新薬による投薬治療を続けられており、病状も安定しつつあるそうですが、なにぶん新薬の処方量には限りがあるため、通院間隔が短いことがご負担に感じられていることや、その他日常生活全般においてご苦労されている点を中心にお聞きしました。

結果

決定した年金種類と等級:障害厚生年金3級

支給月から更新月までの支給総額:約175万

請求方法:事後重症請求

 

遅延のお知らせが届いたときにはお母様も大変ご心配のご様子でしたが、無事障害厚生年金3級が認められたと感謝のお電話をいただいたときは、本当に安心しました。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例