無料相談 無料相談 友達追加
全国オンライン対応可 ミライズ障害年金センター
面談をご希望の方はお電話下さい。
受付時間 10:00〜18:00 時間外や土日祝年始年末もメール、ラインでお問合せ
menu

脳疾患・心疾患

持続性心室頻拍で障害厚生年金3級を取得、年間約58万を受給できたケース

相談内容

男性(40代/初診日当時 厚生年金)

傷病名:持続性心室頻拍

身体障害者手帳4級

平成28年5月頃息苦しさを感じ近院を受診したところ、心電図で心室頻拍が診られたため救急車で総合病院に搬送。その後、入院となり電気ショックやアブレーション手術を行い、平成28年6月2日にICD挿入。退院後、ドクターからは車の運転の運転を控えるよう言われたそうです。

ICD挿入が障害年金の対象となるのか確認したく当センターにお問い合わせ頂きました。

当センターのサポート

ご自身では書類の作成ができないと考え、ご契約となりました。ICD挿入は2年前でカルテも残っていることから認定日請求となりました。

循環器の場合、心電図の添付が必須となっておりますが、病院に確認したところ残っていましたので、申請までスムーズに進むことが出来ました。

遡及にも繋げることが出来、無事受給できたことを喜んでいらっしゃいました。

結果

決定した年金種類と等級:障害厚生年金3級

支給月から更新月までの支給総額:約312万

請求方法:認定日頃請求

障害厚生年3級を取得、年間約58万円を受給しました。

 

LINEで簡単相談!

LINEをお使いのお方はLINEで簡単にご相談することができます。
下記ボタンから「お友だち追加」をしていただき、お気軽にお問合せ下さい!

友だち追加

障害年金無料相談受付中
icon-tel 0120-980-524

受付時間 10:00〜18:00
土日祝は応相談

受給判定
障害年金無料相談受付中

受給事例